5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【MJタカ式】MJ専用戦略考察スレ【攻略法】

158 :焼き鳥名無しさん:04/02/15 03:45 ID:???
MJ2に関して一言

多面待ちのテンパイとると、その分相手に評価がつきやすくなるぞ
他者をのし上げたくないヘタレにお勧め>愚型リーチ
このシステムはまさに初心者に優しいシステムでもある。
なぜならば打てる奴は多面・両面待ちを選ぶ機会が多く、ヘタレはひたすら押さえ込むので、どんどん評価がつく。
また、ヘタレ相手に打つと愚型多いので、こっちは全然評価が付かない。
例:1−4−7待ちを押さえられたら相手に3ポイント付く(付かない場合もある)6ポイントで+1の経験値。
ヘタレの間7待ちを押さえても1ポイントしか付かない

>Granedo
だからヘタレは他家の手の中なんて考えないんだって。
自分のいらない牌があるから切る。それだけの思考で麻雀してるんだよ。
で、リーチかかったらひたすらびびるか突っ込むかの選択しか選ばない。
当然点数もアガってから考える(機械が自動で計算してくれる)。ドラを大事にしないからアガっても打点が低い。
役牌はとりあえず鳴いてみる。2鳴きがカッコいいと思ってるヘタレはとりあえず2枚目出たら
点数に限らず鳴く。落とすことを知らない。
役牌よりも先に両面でたらとりあえず鳴く。
アガれればいいと思ってるだけなのでもうそういった連中に関しての話題より、
もっと俺らの技術を向上させていける話題にしないか?
なんならコテハン化してもいいぞ俺。
まあフラグ説とかはまた別物(除外するわけではない)として、
根本的な「麻雀」に関しての話題ね。

146 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)